<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おっしごと

今日はランチのお仕事でした♪
やっぱりお腹が大きくなって結構邪魔だね(おいー!
4時間なので疲れるって程ではないんだけれど
やっぱり腰にくる~w
明日もお仕事!!ママン頑張ってきますw

浮気度チェック!
[PR]

by h_m_t | 2007-09-22 01:40 | work

戦国武将

だぁりんと戦国武将で言うと誰?って言うのをやってみました♪
私は特別興味なかったんだけど(おいー!
だぁが戦国時代大好きなんでねw
私は
f0050993_1473388.jpg←わりかし地味w

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:70点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:75点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:75点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:70点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは島津義弘に似ています。島津義久の弟で十七代当主、と言われていたが実は家督を継いではいなかったという。惣領義久を中心として知謀の歳久・兵術の家久とともに武略の義弘と呼ばれ、島津氏による九州統一に尽くした。しかし秀吉の丸州征伐によって果たせず、義久隠居の上に義弘の子忠恒が家督を継ぎ、義弘はその後見人となった。さらに秀吉は義弘・忠恒のみに羽柴の姓を与え、義弘個人の所領として大隅一国を安堵するという厚過ぶりを示す。これはあるいは島津家内紛を策したものか。丸州征伐後の文書には「三殿」という言葉が見られ、富隈の義久・鹿児島の忠恒・大隈帖佐の義弘という三者の共同統治のような状態にあったようである。彼ら三殿はそれぞれ独自の家臣団を抱えていて、ゆきがかり上中央政権との対処役にまわらざるを得ない義弘に従い朝鮮や関ケ原で戦ったのは、島津軍というより義弘の私兵とも言うべき帖佐衆・出水衆を中心とした面々だった。この義弘の名を不動のものにしたのが、問ケ原における撤退ぶりである。全滅覚悟で主君を落とすという凄惨なステガマリ戦法で敵軍の正面を突破、千五百いた兵は八十に減ったという。帰国後義弘は自らの蔵入地を削って彼らに報いた。

だぁは『上杉謙信』でした(なんかずるいw
興味のある方はやってみてください♪

さて~今夜もこれからウォーキング行って来ます!!
[PR]

by h_m_t | 2007-09-20 23:55 | married life

実家に帰ります~☆

明日から横浜に行くので今日はこれから実家に帰ります☆
妊婦のくせして(?)最近出掛けすぎなので、ちょっとダメだななんて思ってます・・
体に無理しないように出掛けてきます!
ママが色々と出掛けまくりで忙しいけど、
ベビちゃんはいつもいい子でお腹の中にいてくれる・・本当に親孝行w
ありがとうベビちゃん!!
[PR]

by h_m_t | 2007-09-15 14:02 | married life

HERO

今日は妹と「HERO」観に行ってきました☆
f0050993_05331.jpg

すっごくよくまとまっていて面白かった!!
私の妹も法律に携わる仕事をしているので
私とはまた違った見方で色々感じていた様子☆
まだ観ていない方、これは結構映画館に観に行く価値はあるかも・・です♪
[PR]

by h_m_t | 2007-09-14 23:23 | married life

久々Wineを購入

・・・と言ってももちろん妊婦の私が飲むわけではありません☆
だぁパパに頼まれておつかい物のワインです♪
そして行ったついでに、パパにもドイツの白ワインをプレゼントすべく購入☆
f0050993_13372154.jpg
ピースポーター ゴールドトレプヒェン カビネット 2005(ラインホールトハート)

前に送ったもの同様気に入ってもらえるはず!
とお店のおばさんと一時間も話しちゃいましたw
気に入ってくれるといいけどなぁ・・・

ウォーキング
[PR]

by h_m_t | 2007-09-13 13:37 | married life

いいお天気で・・

だぁりんが急遽お休みだったので、近所をぶらぶらっとお散歩しました♪
ウチの周りは歩いていける距離に雑貨屋さんやおしゃれなカフェがいっぱいあり
土曜&日曜日なんかはすっごくにぎやかなんですが、
今日は平日ってことでだらだら~っとしててw
のんびり歩けましたw
特に見たいものや買いたいものはなかったんだけれどちょっと運動になったかな??
夜は夜で今夜も(最近雨が降ってたので久々)ウォーキングに行ってきます♪
[PR]

by h_m_t | 2007-09-12 23:29 | married life

HAPPY BIRTHDAY  啓ちゃん

今日は前ちゃんのお誕生日ですね♪
何気にだぁと同い年wだぁの方が老けているけど・・
素敵な28歳になりますように・・・(´ω`)

9・11で。。。
[PR]

by h_m_t | 2007-09-11 09:39 | music♪

にゃー

今日は久々の「musical」カテゴリーw
「CATS」を妹と観に行ってきました☆
f0050993_13562159.jpg

結構前に一度観たきりだったのでめっちゃワクワク♪
f0050993_142224.jpg

前回は一幕の終わりと二幕の初めの記憶が曖昧でしたが(おいー!
今回はしっかり観られました♪
やっぱりいいね!!!ミュージカルっておもしろい!!!
特にCATSは猫がたくさん客席に何度も下りてくるので本当に楽しい!!
最後には2匹の猫(黄色い猫とミストフェリーズ)に握手してもらえたし♪
本当に良い胎教になりました!

それから、それから・・
[PR]

by h_m_t | 2007-09-09 23:44 | musical

け~~んしん!!

今日は妊婦検診でした☆
血圧や尿検査は異常なし♪♪体重もまぁまぁな増え具合でしたw
1ヶ月での増え具合が半端なかったのでちょっと驚きましたけど((((((ノ゚⊿゚)ノ
お腹の中のベビちゃんの成長具合もいい感じですこぶる順調に育ってます♪
おおよそで25cm310g☆
エコーでも体かたち、骨がはっきり分かるようになって
ますます人間らしくなりました☆
今回は男女がどちらかは分からなかったけれど次回は分かるかな??
[PR]

by h_m_t | 2007-09-07 20:18 | maternity life

祝☆6ヶ月

今日でベビちゃんが6ヶ月です♪♪
大分お腹が出てきて目立っててこのままどんだけ太るんだ??と
心配ですが、お腹でむにょむにょ動くので順調なんだなぁとニヤニヤしてますw
明日は検診☆どんな姿かな??o(〃^▽^〃)o
[PR]

by h_m_t | 2007-09-06 10:19 | maternity life