<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

よく飲みよく眠る

今日で生後9日です☆私も少しは慣れてきましたがまだまだ手探りな部分が多くて(>_<)
今一番の解決したい謎?はオムツの上手な付け方☆
オムツからたまにオシッコが漏れてるんですよね(;´д`)なんでかなぁ??
太もも回りが空きすぎ?な気もする…(´-ω-`)
次は違うメーカー買おうかなぁ(*_*)
[PR]

by h_m_t | 2008-01-31 18:50 | child care

おへその消毒

今日は母の仕事の都合もあり昼間に沐浴しました☆
昨日よりはずっと気持ち良さそうで、騒がなかったです☆
で、今日の謎?はお風呂あがりのおへその消毒!!
赤ちゃんは痛くないといいますがうまく消毒出来ない(;_;)
ぐりぐりしたらお腹がどうにかなっちゃいそうで怖くて(|| ゜Д゜)
それとヘソの緒とれるのっていつ?もうとれてもいいんじゃないかなぁ( ´△`)
うーん。。。分からん!!
[PR]

by h_m_t | 2008-01-30 21:57 | child care

大騒ぎな沐浴

今日は母と二人でお風呂にいれました…けど…めっちゃ大変だった(;>_<;)
ベビが沈没するかと思ったよ(;´д`)
人形とは勝手が違い悪戦苦闘(T-T)洗えたんだかどーだか…
明日はもっとうまくいれられますように( p_q)
[PR]

by h_m_t | 2008-01-29 20:34 | child care

沐浴

昨夜からだぁりんが泊まってくれていて今夜はだぁりんが沐浴してくれました(^ー^)
病院では結構暴れてたのに今日はめっちゃおとなしい!!
パパにいれてもらって嬉しいのかな?
おっぱいの吸い方も上手になってきて自分から意欲的に?乳首を探し泣かずにくわえられてる☆
えらいぞ~ベビちゃん(/▽\)♪
[PR]

by h_m_t | 2008-01-28 22:55 | child care

退院

今日予定通り退院となりました(^ー^)

今日は忙しかっただぁりんもやっと来てくれてベビちゃんを抱っこしてくれました♪
今まで比較的?静かに日々過ごしてましたが、両家の家族が揃い
病室はとてもにぎやかでした(^ー^)
そして赤ちゃんの顔を見ながら二人で話し合えたから名前も決定(/▽\)♪
『亮子』ではありませんがカワイイ名前を願いを込めてつけました(v^ー°)
退院の帰り道私の父のお墓に寄り孫が産まれた事を報告☆
なんだか泣きそうでした…☆
今夜はだぁりんが泊まってくれるのでふたりで育児スタートです( ・∇・)頑張るぞ!!

more
[PR]

by h_m_t | 2008-01-27 15:00 | maternity life

おっぱいがいっぱ~い

母子同室3日目☆
おっぱいもかなり張ってきて痛いです(>_<)助産師さんに搾乳してもらいました☆
それにしても…よく出てはいるけど赤ちゃんも私も初心者だから飲むのに時間がかかり、
赤ちゃん途中で泣き疲れ寝ちゃうんですよね(T-T)
まぁそれでも良い飲みっプリでほれぼれはしますが(笑)

他には今日は退院前の診察や色々な検査や沐浴指導がありちょっと疲れました(´Д`)
ちょっとボーッとすると眠っちゃいそう…今夜頑張れるかなぁ(^_^;)
[PR]

by h_m_t | 2008-01-25 16:59 | maternity life

母子同室二日目☆

昨日はホントに眠れなかったし疲れたぁ(´Д`)
赤ちゃんのお世話って大変なんだね(;´д`)昼夜関係なし…

今日は二日目で大分一日の流れはつかめたけどやっぱり寝不足(ToT)

でも赤ちゃんの顔やしぐさ見てると吹き飛ぶね♪ママン頑張れるよv(・∀・*)

more
[PR]

by h_m_t | 2008-01-24 23:08 | maternity life

母子同室

今日から母子同室になりました☆
赤ちゃんてホントにやわらかくてイイ匂い(/▽\)♪
これからおむつ替えやおっぱい&ミルクのお世話頑張らなきゃ(o^ O^)シ彡☆
[PR]

by h_m_t | 2008-01-23 16:19 | maternity life

☆ご報告☆

本日1月22日朝8時28分に無事に出産いたしました☆
2996グラム49センチの真ん丸な女の子です(笑)
陣痛は生きた心地のしない痛みでしたが、元気に産まれてきてくれて今はホントに幸せです(^ー^)
[PR]

by h_m_t | 2008-01-22 12:35 | maternity life

オシルシ

今日昼過ぎお腹痛いなぁ~って思ってトイレに行ったらオシルシが!!
いよいよくるかな((o( ̄ー ̄)o))
その後お腹の痛みはあるものの不規則☆まだまだ本陣痛にはならないかな?
明日が満月だから準備してるのかな?
…でもね…赤ちゃん…
今はだぁりんが風邪ひいて寝込んじゃったから出てきちゃダメだぉ(>_<)
心配をかけるパパでごめんよ(笑)
[PR]

by h_m_t | 2008-01-21 19:34 | maternity life