<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

外気浴

今日昼間あたたかかったので部屋の窓を開けひめに外気浴をさせました☆
本当はだっこで外に出ようかとも考えたんだけど庭はまだ雪があって寒そうなので…(^o^;)
ひめはまぶしがってなかなか外の景色に興味を示すな~んてのは難しかったけど
また一歩成長しました(^○^)
徐々に外の世界にでて桜の季節には3人でお散歩にいこうね!!
[PR]

by h_m_t | 2008-02-29 23:24 | child care

ひめとお風呂♪

生後1ヶ月経ったひめはかなり重くて沐浴がかなり大変になってきたので、
今日から大きいお風呂に一緒に入ることにしました(^ー^)
母と段取りを決めいざ入ってみると一緒に入っちゃった方が案外ラク♪
ひめも怖がることなく大きいお風呂で気持ち良さそう(*´∀`)♪
これから夜母がいる日には大きいお風呂に入ろう!!
そしてそれに慣れたら一人で最初から最後まで入れてみようと思います( ・∇・)
ひめとのお風呂デビューは私も心身共に温まりなかなかな感じでした(*^^*)
[PR]

by h_m_t | 2008-02-28 23:47 | child care

ダイエット

今まで触れずに(?)いたこの問題ですが…産後体重は戻ってきてるんですよ!!
ほぼ産前の体重になってるんですよ!!
でもね…(´Д`)
体型が……(;o;_;)o
戻ってなーーい!!!
特にウエスト!!!
今日、お宮参りに着ようかなって考えてるスーツのスカートはいてみたら…
ウエストきつッ!!(笑)←笑えない
Xデーのお宮参りは4月20日、それまでに頑張ります(*_*)
[PR]

by h_m_t | 2008-02-27 23:10 | married life

今時の部屋着

ひよこクラブを見ていて感じた事なのですが
今のベビちゃんの部屋着ってどのくらい着たら適当なんですかね?
風邪引かせたら大変と思うとついつい厚着させちゃうけど、
本を見てるとそこまで着せなくてもいいみたい(^o^;)
部屋の暖房もガンガンにあたためすぎかな??
明日はベストで調節した服を着せようと思います☆
[PR]

by h_m_t | 2008-02-26 21:04 | child care

手形・足形

今日はだぁが夕方来てくれてひめをいっぱいだっこしてくれました♪
すでにだっこ大好きな子になりつつあって、特にパパだっこだと落ち着くみたい(^ー^)
で、だぁがいるし生後1ヶ月経ったしって事で、手形・足形をとってみようって事になったんですが
これがめちゃくちゃ大変(^o^;)今は手を汚さずに出来る良いキットがあるんだけど、
それを使ってもなんせ生後1ヶ月…手を開いてくれません(´Д`)
やっとの思いで開かせてもなかなか上手く押せない~(T-T)
失敗してもやり直せるので何回もしたけど、その度持ち上げられ無理矢理な格好させられてるひめが
だんだん可愛そうになってきて…途中で妥協しやめました(^-^;やっぱり1ヶ月じゃ厳しかったかぁ~(>_<)
ごめんね、ひめ(つд;*)
[PR]

by h_m_t | 2008-02-25 23:53 | child care

雪~!!

昨日から風は強いし雪は結構降ってたけど、それが今朝になってもやまず一晩経ってすごいことになってます(^o^;)
ひめが産まれてからホント雪ばかりだよ~!!寒くて夜の授乳が辛いです(>_<)

でも添い乳すると私までめっちゃ安心して癒される(*´∀`)♪
この小さい命を守らなアカン!!みたいな(笑)
でも早く雪が解けて、あたたかい春になってほしいです!!
[PR]

by h_m_t | 2008-02-24 18:33 | married life

一日一日

ひめが誕生して1ヶ月と一日☆ホント毎日ちょっとずつ変化してるなぁ~と感じます(^ー^)
今朝なんか「整形した?」って言うくらい顔が違って見えたり(笑)
毎日毎日わたしに幸せをくれます(´∇`)
ありがとう、ひめ(〃∇〃)

more
[PR]

by h_m_t | 2008-02-23 23:16 | child care

おめでとう!!1ヶ月

今日で無事生後1ヶ月となりました(^ー^)早いですねぇ♪
1ヶ月健診では異常もなく順調に育ってるとの事☆体重3950グラム身長52.5センチとしっかり大きくなってました(。-∀-)
めちゃ混んでたけど健診の待ち時間も泣かずにお利口でママンは助かりました☆
これからもぐんぐん大きくなってママとパパをたくさん笑顔にしてくださいね(*´∀`)♪
[PR]

by h_m_t | 2008-02-22 23:09 | child care

添い乳…

最近夜中の授乳をしていて「添い乳が楽だよなぁ~」とヒシヒシと感じてます…
入院中に少し教わったけどよく覚えてなくて(^_^;)
明日の健診で助産師さんに聞いてこようと思います!
[PR]

by h_m_t | 2008-02-21 23:05 | child care

Sサイズ

うちのひめちゃんはもちろん(?)今は新生児用のオムツ使ってますが、
なんだか最近腿の当たりにギャザーあとがついててキツそう(|| ゜Д゜)
大食漢のまんま小僧で丸々してるからもうSサイズになっちゃうのかしら(笑)
明後日には生後1ヶ月になるし、日に日にどんどん大きくなってるんだなぁ(*´ー`*)
ママンは本当に嬉しいよ☆
[PR]

by h_m_t | 2008-02-20 20:36 | child care