<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと10日

19日にいよいよ里帰りをして来ました(^^)/


20日に内診を受けたら1センチ子宮口が開いてて赤ちゃんは2600グラムくらいだそうです(*^-')b


予定日まであと10日…早く会いたいような痛みを思い出すとちょっとだけ怖いような(+_+)


とても複雑な気持ちで過ごしてます(._.)


ひめは、いつ陣痛がきてもいいように


義理実家にお泊まり練習したりして準備万端(笑)


全く泣かないイイコちゃんで母の方が切ないですΣ(゜д゜;)


3月に入ったら本格的に?預ける予定なので泣かない方がありがたいのですがね…
[PR]

by h_m_t | 2010-02-25 19:52 | maternity life

あと24日

気がつけば予定日まであと24日(^o^;)
ますますお腹が前につき出してきておへそがひっくり返りそうです(笑)
1人目も今回もソフロロジー式の分娩法で挑む予定ですが
今回は何にも練習?できてないです(´-ω-`)
ヨガは週1で通ってるんで深く吸ったり長く吐いたり呼吸法はなんとかなる気がしてるんですが
CD全く聞いてないしその時の要領?忘れてます( ̄▽ ̄;)
2人目になると時間がとれなくて仕方ないのかな〜なんて感じますが、
それでもひめを寝かしつける時には頑張って深呼吸を練習してますf(^_^;

ママのお腹にいてくれるのもあと少し…一心同体の今をよ〜く味わいながら
残りのマタライフを過ごそうと思います(*^_^*)
[PR]

by h_m_t | 2010-02-11 02:17

豆まき

今日は節分!!

何日か前からテレビや絵本、私の話から節分について聞いていたひめは

鬼のお面を自分がかぶりつつ(笑)豆まきをしました(^ー^)

はっきりは言えないけど「鬼は外、福は内」と叫び

豆を撒く姿にママは感動O(≧▽≦)O

去年はまだたっちもしておらず、意味を理解すらしてなかっただろうに、

今年は一緒に豆が撒けるなんて(ToT)

子供の成長をあらためて感じた一日でした♪
[PR]

by h_m_t | 2010-02-03 20:03 | child care

迷ってます・・・

いよいよツアーのメール会員先行開始されましたが

あまりよく考えてなかったのでどこへ行こうか迷ってます・・・

今更ですが・・・関東の(渋谷か国際フォーラムか大宮)だれか一緒に行きません??ww
[PR]

by h_m_t | 2010-02-02 17:06 | music♪