人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事(笑)

今日もLUNCH行ってきました♪
今日は週末のせいか?混みました☆
今日はアフタードリンクの時にカウンターに入ってと言われたので
カウンターに入ってコーヒーなど色々作りました♪

普段カウンターに入ることが少ないんで
カプチーノはオーダーがないといいなぁ~。。
って思ってたんですね。

何でかって言うと、カプチーノって泡を立てるのにコツがあって、
ちょっとの差で泡が立たなかったりするんです。
で、泡がうまく立たないままに牛乳が温まっちゃうともう使えないんで
捨てるかもう一つの容器が空いてればそれで作り直し。
ちょっと面倒くさいんですよぉ。。私あまり得意じゃないし(汗)

そしたら初めのグループからエスプレッソとカプチーノ!
『まぁ、1杯くらいはなんとかね♪』と思って落ち着いて作りました。

そしたら次は2杯プラスアメリカンにエスプレッソ。
んんー。。2杯もなんとかクリア(←クリアって。。笑)

その間にも紅茶やアメリカンなどカプチーノのないオーダーをこなし(←大げさ)
カウンターでの作業を続け。。

しっかし!LUNCHの終わる頃になって
カプチーノ3杯にアメリカンにダージリンにエスプレッソ!
うぉおっ(+0+)って思いながらもソムリエのTさんに助けてもらいながら
(ちょっと失敗もしましたが)無事作って出すことが出来ました(笑)


そして。。。休憩も挟みちょっぴりのほぉ~って気を抜いていたら、
ダージリンにアールグレイ、エスプレッソにアメリカンが2杯。。。

カプチーノが5杯!!

もう飲むなよ。。。

カプチーノが5杯なんてなかなか出ないですよ(;0;)

もうカプチーノ祭り開催中ですよ!!!

慌てて若干テンパリながら(爆)泡立たない牛乳を睨み付け
2回ほど失敗し(泣)それでも、ここでも超優しいTさんの助けをかりて、
なんとか出しました(TBT)

祭りはほどほどにお願いしますよ。







昨日お店に“栗田貫一”さんが来ました☆
私はDINNER出てないんで会ってはいないんですが、
パチンコの新しい台のイベントで群馬に来たらしいです。

ウチに来てくれる常連さんで、
そのパチンコ店の社長さんと芸能関係の仕事してる人がいるんだけど、
どうやらウチのお店を紹介してくれたみたい。

貸切ってワケでも個室ってワケでもなく普通に来て、
なのに誰一人お客さん騒がず(それも寂しい?!)
ゆっくりしていかれたとの事。

そしてサブマネージャーが言うには
『オーラなんかないよ!普通のオヤジだった。』そうです(爆)
写真を一緒に撮ったらしく休憩室に貼ってあったけど
『確かに。。。(笑)』って思いました。
芸能人だってプライベートの時は電源OFFですよね(笑)

他にラモス監督はよく来るらしいんですが私はまだ会ったことはありません><

芸能人が来るなんてラモス監督はどっちでもいけど(毒吐いた。。)
レミオロメンの3人も来ないかなぁ~~~。
私、魂込めて、込めまくりであんなことからこんなことまで(どんな事!?)
お世話いたしますよ!!
お望みの事は全て叶えさせていただきます!!

誠心誠意で。。。

お料理の説明は3人の耳元でこっそりと囁いちゃう♪(聞きづらいだけ。。)

お料理召し上がる際にはお口元まで運んじゃいますから!!
なんなら口移しd。。(強制終了)

そしてお口元が汚れてしまったら
私がそっとナプキンで拭いてさしあげますっ!
(また妄想の暴走が。。)

最後に!!大サービスでうれしはずかし

お手洗いにだって

着いていってさしあげます
(←大迷惑)

ですから(?)群馬に来たら是非ぜひウチのお店に来てください!
変態がイヤイヤ。。。
可愛い女の子が(←これはちょっと違う)
ピチピチな女の子が(←これはかなり違う)
ちょっぴり妄想ちっくな女が(←これが正しい)
おいしいイタリアン料理でおもてなしいたします☆
(危なすぎて絶対来ないよね)

って言うか栗田さんの話だったのにね(爆)

by h_m_t | 2006-03-17 17:40 | work