人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日行ってきました!!

ISLAND OVER THE HORIZON
今帰りの電車です☆
すごーく良かったのだけど、なんだか切ない。。。
もっともっとレミオロメンを聴いて、見ていたかったぁ。。。(>_<)


のちほど詳しく追記します☆





ISLAND OVER THE HORIZON
ツアー初日は開場は定刻どおり☆
100人~150人の人が入り口前で並んでましたね☆
開場して中に入ると、当たり前だけど
本当に人が多いしアリーナは広い!!
ここから3人の姿ちゃんと見えるのかな。。。って思っちゃいましたよ(TBT)

大きくなるってこういうことなんだな。。ってあらためて実感し、
昔が懐かしくなって少し切なくなっちゃいました。。。
でも始まるまでの間グッズ買ったりTシャツ着替えたり
なおちゃんとメールしてたらどんどん緊張(笑)してきて
久々の生レミに、初めてレミオロメンのライブを見たときみたいに
めちゃ胸が高鳴ってきた!!

始まり方はちょっと意表をつく始まり方で
ちょーーーかっこよかった!!!
亮太くんの声ステキングだった(〃0〃)
スクリーンを使って映像を駆使してましたね☆
アリーナの良さを生かそうと考えられた演出ですね☆
ちょっとやりすぎ?

アイランドの演出は良かった!!
ライトをうまく使うことでさらに、3人がこの曲にこめた想いを強く感じた☆
しばらく目がおかしかったけど。。。。

終わり方も今までになかった感じで
3人がステージから去っていく姿がすごく寂しかった><
なんかこのまま消えちゃうんじゃないかみたいな。。。ね

曲は驚くような意外な曲はやらなかったけれど
どのアレンジもよかった!!
特に明日に架かる橋のオサくんドラムソロ←銀テープも飛んだし 笑
アイランドの後奏
亮太くんのギターに酔いしれたぁ(>▽<)


一応セットリスト載せますが見たくない方はスルーで☆
知りたい方だけどうぞ☆


永遠と一瞬
五月雨
モラトリアム
1-2Love Forever
蒼の世界

MC

傘クラゲ
電話
ビールとプリン

MC

プログラム
MONSTER
太陽の下

MC

明日に架かる橋
雨上がり
南風
粉雪
アイランド

アンコール
3月9日
流星
紙ふぶき
スタンドバイミー


MCは緊張してたからなの?ほんと少なくて
亮太くんは特にしゃべってなかったね(TwT。)

全体的にいつも通りグズグズで(笑)
前ちゃんが“MCが下手で有名ですから”って自ら言ってましたよー><

前ちゃんもねー自身の話はほとんどしてなくて
今蕎麦にはまってて蕎麦を食べるために
チョクチョク山梨に帰ってることくらいしか話してなかったような。。。

とにかくオサくんが一人一生懸命しゃべっててその上怪我してたの(^-^;
群馬での結成当時の話を曲になぞらえて話してたけど
オサくんによってまたおかしな感じになっちゃたし(笑)
ちょっとまとまったイイコメしたら
自分で“なんでこんなにまじめにしゃべてるんだろー”
って言ったあとに、またオチのない話で客席を微妙な空気にしてましたし。。
その上前ちゃんにインパラ呼ばわりされてたし(笑)
しかも怪我して弱ってるインパラ(爆)
まだ食べられずにいるのは俺たちが守ってるからなんだって☆

オサくんが自分のことをダメキャラだからピラミッドなんたらの一番下って言ったら
食物連鎖でしょ!ってオサくんは二人に突っ込まれてた
言いたいことは。。。分かるけどね。。隣で妹が苦笑してたよ(汗)

色々ありすぎてうまくまとめられないけど、これが私なりのレポです☆

明日はここに書ききれない裏の部分?
もうひとつの私的レポ書きますー☆☆

by h_m_t | 2006-11-04 21:36 | music♪