人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISLAND OVER THE HORIZON in横浜 最終日 ’06 12/16 その1

今横浜アリーナからの帰りです(´∇`)
今日は本当にスペシャルばかりだったぁ(〃ω〃)
一緒に行ってくれたかなくみっち本当にありがとう!!!
めちゃくちゃ珍道中だったけど楽しかったよ(*´∀`)♪
珍道中についてはかなくみっちのブログ参照←人任せ 笑

再会出来たひさちゃん&みなみさんもどうもありがとう(/▽\)♪



・亮太くん、横浜3DAYS3日目でーすって言ったら会場から歓声!
 今まで3DAYSってのは無かったよねというと、オサくんが
 「2日間ライブやってイベントってのはよくあるけど~」って。そうしたら前チンに
 「よくねぇよ!?」って否定されてたね(笑)あの時のオサくんの複雑な表情。。(笑)
 
・この追加公演がDVDになりまーすって亮太くん発表!
 オサくんがカメラがワイヤーで動いてたりクレーンがあったり大掛かりでしょ?
 皆も映るからね、いっぱい参加してね(一緒に作ろう的な事を言ってたような。。)
 でも前チンは俺らがウチで楽しむようだからって言ってた(笑)

・前チンが油断してるとどこが使われるかわかんないから鼻水鼻毛気を付けてと呼びかける
 すると皆がいっせいに鼻の下をこすったらしくオサくんがそのジェスチャーをしながら
 今皆がこうやってておもしろかったぁ~~と喜んでた(笑)
 そのオサくん可愛かったな♪

・ツアーまわってて全くツアーの話をしてないんですよ~とオサくんが言い出し
 じゃあ旅の思い出話をしましょうってことに。この話オサが始めたのに
 1番にじゃあ亮太くん!と亮太くんに振る(爆)
 亮太くんは「ねぇのかよ!」と崩れ落ちるように笑ってた
・振られた亮太くんは腕組みをして考えるんだけどツアーの思い出・・と言って
 あんまりないんですよねくらいな事言って(おいー
 亮太くんは・・終わって他のメンバーより先にホテルに帰っちゃうから
 ホテルでの思い出になっちゃうんだよね・・・って。
 んで考えた挙句、ホテルの部屋乾燥してるでしょ?だから加湿器を3つおいているんだけど、
 付けて出掛けるでしょ、それで帰ってくると部屋は亜熱帯ジャングルみたいなんですよ!
 もわ~ってなってるのって言ってた☆
 窓とかの結露がすごくて(結露を取ったり窓を掃除する時の道具で窓を拭くジェスチャーで)
 こういうのでやったらたぶんコップいっぱいになるくらいだよ~
 前ちゃんが金魚かえるくらい?って聞いたら爆笑しながらそう!
 でもそのぐらいって言ってたな。

・前ちゃんは前入りして小樽まで足を伸ばしておすしを食べにいったんだけど
 それが安かったことに驚いたって言ってた。
 この見た感じ見たまんまだからすごく食べるんだけどカウンターでこの俺が腹いっぱい
 もう食べられないはいちゃうってくらい食べて、やべーな4~5万くらいいくかなって思ったら
 1万いかなかったんだよ~って。東京で食べたら回転寿司でも一万超えるのにさぁ~
 と言うと会場から“えぇ~”とどよめきが(笑)するとごめんなさい、それは言い過ぎたかも
 って謝ってた(笑)
 そんな前ちゃんキュートですから!!

・オサくんは今紅葉はどこでも見られるけどって言って(もう大体終わってるよね?笑)
 仙台行く時がトンネルがいっぱいあって山ばっかりだから紅葉がきれいだなぁ~って
 思ったって。オチのない感じで話してた(笑)

・最後にまとめてもらおうと皆川さんに振ったら、
 今日はお客さんが後ろの上のほうまでいっぱい入っててうれしいって言ってくれてた♪
 そして思い出話は皆川さんはライブ前いつも頭を剃るんだけど、
 新潟だけシャワー室がなくて“仕方ないかなぁ~”って思ってたら
 スタッフの方が気を利かせてくれてタクシーを用意してくれたんで
 ホテルまで帰ったんですって。そうしたらタクシーの運転手さんが忘れ物か何かを 
 取りに来たんだと思って“5分くらいでしょ、待ってますよ”と言うので
 部屋に戻って焦って、かつてないってくらいの速さで頭を剃ったんだって(笑)
 ここの皆チンのジェスチャー超可愛くておかしかった!
 で、タクシーに戻る時に頭を剃ってきたんだって覚られるのがイヤだったから
 ニット帽を深く被って出てきました~って言ってました(笑)
 前チンが誰にでも優しいからね~と。
 この話で会場がどっと盛り上がりいい感じになったので
 やっぱりすごいですよ~このくらい惹きつけてもっていかないとね~
 と皆川さんを絶賛!!自分たちのMCのダメ加減を再認識してちょっと顔を見合わせて
 苦笑いしてました
・今日は前ちゃんもサッカーに交ざったって言っててそうしたらハットトリック決めた~って
 得意げでした☆こんなんだけど(って自分の体をさして)けっこうできるんですよって(笑)
・最近お母さんに啓ちゃん岩みたいって言われたんだって丸くなってきたってのは
 分かるんですけど四角くなったって言われましたよって。前ちゃんが“啓ちゃん”って言うのに
 異様に亮太くんが反応してたな~☆“啓ちゃんね~”って若干前ちゃん母の真似?
 みたいな感じで言ってたなぁ~。

・何の話からか繋がってるって言う話になって、なんか繋がってるってエロイよね!
 って前チンが言ってさらに亮太くんと俺は繋がってるって言ったら、
 亮太くんは繋がってますか?ってお互いを指差して笑って聞き返してた☆
 そうしたら客席からここでも繋がってる~みたいなアピールがあってそうしたら
 前ちゃんエロイ感じでそこ繋がってますか?って言い返してた(笑)

・アンコールの後オサくんが席の話になってここ(他の会場のアリーナの事ね)
 なんて言うか知ってる?って言ったらちゃんと“センター”って返ってきて
 その上の競輪みたいになってるところはって言ったら“アリーナ”って返ってきて
 じゃあその上はって言って“スタンド”って返ってくると3人はおぉ~みたいに言ってたね☆
 知らなかったのかな??
 それでその後にどれだけ盛り上がってるか“イェーイ”って言って比べよう?
 みたいな話になって、それをセンター席アリーナ席スタンド席に分けてやったのね。
 そして最後に皆で“イェーイ”なんか迫力あったな(笑)
 なんでイェーイなのと前ちゃんに言われると“空にイェーイのイェーイみたいなね”って
 オサくん☆そうしたら前チンが「コイツに異様にムカついてるのは、俺だけですか?」って(笑)
 亮太くんに同意を求めるも、亮太くんめっちゃ笑ってる(可愛かった!!)

・なんでそうなったか忘れたけど、前ちゃんがオサくんのことをやれば出来る子みたいに
 また言ってて、それに対してできるんだから~ってちょっとご立腹気味に
 (マイラジの時みたいにね)オサくんは言ってて俺はバカじゃねーよ!って
 会場から応援の声が上がるたびに強調してた(笑)
 照れ隠し(?)でドラムならしてね(笑)みんなおばかだなんて思ってないよ!
 そこがあなたの持ち味ですから♪


MCはこんな感じで後はいつも話してくれる“曲を作ってるとそれが否が応でも
自分と向き合う作業になって”って話と色々な世界観の話をしてたかな☆
DVDの撮影用?にまじめに考えてきたんだね☆
(多分DVDに入ると思うけど。。。)
覚えてる限りでそれを書くと、(亮太くんの言ってる事はなんだかとても難しかったけど)
シフトの前のMCで、今回のツアーはHORIZON出してから初めてのツアーで
昔の曲と新しい曲と織り交ぜてて。。。って話をしたんだけど、
そこに“世界観の話”があったのね。。
これって最後のMCで自分が変わっちゃったなって思ったら全然変わってなかったり~って
言ってるけど、それに繋がってるんだと思うんだよね☆

最近“世界観”について考えるようになった・・・
自分自身が生きていく中でたくさんの物や人、事に出会って
世界観が変わってモノの見え方が変わってく。。
その中で恋をしてたら恋愛、好きな相手の事で、部活一生懸命してたら部活の事だったり
働いていたら会社、仕事の事だったりその人によって
中心になってるものが違うから物の見え方も感じ方も違って。。
色々なものが世界観を変えていく。。。(それは良いことで)
だから自分が書く歌も同じものではないだろう。。
それはその時々の3人の伝えたい想い。。“素直”に書いていく。。。

あー><なんか自分で書いてても意味不明。。。
おそらくこんなニュアンスの事だったと思うんだけど。。。私の捉え方違うかな??
「アイランド」に繋がるものがあるなって勝手に思っちゃいました☆
亮太くんが素直に曲を書けるって言ったのがとにかくうれしかった☆


今回は最終日(私にとっての)なのでちょっと頑張って記憶の新しいうちに
曲の感じや演奏などその他の事も“その2”で書きます☆
UPまでしばしお持ちを。。。(笑)

by h_m_t | 2006-12-16 22:17 | music♪